もう5月ですね 自分語りでもしましょうか

前回書いたの3月ですよって、恐ろしい。

3月で介護職離れてただいま単発バイトしております。夏ごろまた介護職戻るかも知れないけどね。介護の仕事好きなんですよ。

さて、前回のでパラリンピックのこと書いていくとしましたが、その前に私の話をしましょう。興味ない方、ここで別のページに進むことおすすめします。間違いなくそのほうが有益です。というか、あげたいがためにゴニョゴニョ。

 

福祉の分野に興味持ったのは、小学校の総合の時間で車イスを実際にさわったからなんですよね。怒られる発言かもしれないですが、当時の小学生の私としては、車イスなんてかっこよす、面白いだったわけで、、、

実際に、車イスの生活って?ということで車イスにのって街にも出てみましたよね。当時もう10年以上も前のことですから、バリアフリーが言われ始めたかどうか怪しい頃。小学生ながらに車イスの外出って大変なんだな、そして世間の目は厳しいんだなを実感しましたよ。今その街は、駅を含めたその周辺大分変わりまして物理的なバリアは解消されたんではないかと思います。実際に車イスで生活している方に聞いてみたいものです。実際違うかもしれへんし。

そんなこんなで福祉の入り口をみて、大学は社会福祉を学び世間に出て介護の世界に入りなんだかんだで何らかの形で車イスに関わり続けてます。

 

というわけで最初に紹介する競技は車イスが関わる予定です。さて、次はいつになるやら。